2015年4月13日月曜日

ESO1グランプリ 2015


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は、毎年恒例「前夜祭」の様子を書かせて頂きます。





関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




今年も、昨年と同じく日暮れ頃からの開催。



 
今年も各自、自分の飲食物を持ってきて、


適当に楽しむSTYLEで!っと お伝えしていたのですが、


ふるまって下さる料理が、豪華絢爛、盆と正月(*ノωノ)


ほんの一部ですが、ご紹介します。




早くから、設営等もご協力いただいたデップさん、




今年は、焼き鳥や、旬のタケノコなどを用意してくれました。







なかさんは、チシャ菜にお肉を巻いて食べるエスニック料理。



 
毎年、家でもやらないような凝ったご馳走を提供してくれます^^







かじやんさんは、自家製鉄板でピザなどをご馳走してくださいました。


そして、毎年、夜はかなり冷えるんですが、


薪をなんと50kgも提供してくださいました。



幸せそうな千代丸さんw







トンさんは、イノシシのお肉をふるまってくれました。


これは、メスのお肉だそうで、メスは脂がすっごくのってるんです(*ノωノ)







たかおさんからは、奈良の名物「だんご匠のおだんご」を二箱も^^


これめっちゃ美味しいんです。


毎年、楽しみにさせて頂いてます^^







ちょくちょくアウトドアグッズをコソ買いしてるスマパンさんは、


ワインをフランベ(火をを付けてアルコールを飛ばす)させて、


甘くて、おいしいお酒をつくってくれました(^^)/オシャレー







10時ごろには参加者もだいぶ増えてきて、




盛り上がりは最高潮に^^



そこで登場したのが・・・・・




特大ヒラスズキ!!


ピンさんが、なんと朝から熊野まで行って仕留めてきてくれたのです( ゚Д゚)


解体ショーの様子は動画でどうぞ~






締めは、たけぽんさんの特製カレーライス。


三日も前から、なんと70人前を用意してきてくださいました。


今年も、厨房設備や、照明、スポンサーの看板等、


一番尽力してくださった縁の下の力持ちでした。




この他にも、


もっちーさんは、奈良の有名ピーナツをたくさん、


さくたろうさんご夫妻は、七輪で炭火焼肉、


ザキさんは、炊き込みご飯、


ひでさんは、角煮やおでん、


などなど、まさに盆と正月(*ノωノ)


ご馳走様でしたm(__)m





そして、今年も夜明けとともに、ESO1グランプリの受付が開始。




今年は、なんと「伊丹章」さんが司会。


美浜町のゆるキャラ「まつりん」も、かけつけてくれました。


手に持ってる「きゅうり」は美浜町の特産品だそうです。




今回は区切りの五回大会、17人で始まったESO1グランプリ、


今年は、なんと156人も集まるビッグイベントに成長しました。


スポンサーもたくさん協賛してくださり、


賞品も参加賞も年々豪華になっています。




これも、ひとえに大会実行委員の皆様のご尽力のおかげです^^


本当にご苦労様でした。




毎年恒例の集合写真。


今年はついに、後ろの方が入りきらなくなっちゃいましたね( ゚Д゚)


ちなみに僕は、「まつりん」の脇から覗いてます('ω')ノ




そして、第五回 ESO1グランプリのスタート!





僕は、例年通り、マイペースで大会を楽しみました。


伊丹さんと、しりこちゃんと、千代丸顧問とモーニングに行ったりしながら、


煙樹ヶ浜に異常がないか目を光らせてました(笑)


「顧問!次回はウナギご馳走になりますw」





今回は五回目にして、ついに一滴の雨も降らず(*'▽')アオヤマデンセツヤブレタリ


釣果も、大会始まって以来の青物、シーバスなど、いろんな魚種が釣れていたようです。


大会の結果は公式ブログをご覧ください。


エソワンGP official blog


来年もまた愉快なメンバーとESO1でお会いできることを楽しみにしています。


みなさま、お疲れ様でしたm(__)m




----



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012


.  


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

6 件のコメント:

さくたろう さんのコメント...

今年もカメラマンお疲れ様でした。
「まつりん」、誰が入ってるのかずっと気になってたんですが、まさかスマさんやったとは(゚∀゚)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

さくたろうさん>

ややこしい書き方してすいませんw

僕は「まつりん」の脇から覗いてるんですwww

まつりんの中は・・・・秘密・・・

でも加齢臭がしましたwww

かじやん さんのコメント...

先日はありがとうございました。

僕の料理、今回はインパクトに欠けましたね。
来年は、インパクト勝負でいきます。
今から熟考しておきます。。

で、カヤック行きましょうね。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

かじやんさん>

こちらこそ、ご馳走様でした。

薪もたくさん頂いて、めっちゃ助かりました^^

来年インパクト期待してますw
マグロの解体ショーとかw

カヤック行きたいです^^
体鍛えておきますよ^^

たけぽん さんのコメント...

こんなにいろいろあったなんて、、、
もっとみんなのテーブル回ればよかったです(๑•́ ₃ •̀๑)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

たけぽんさん>

ずーっと仕事されてましたもん。
ほんとに頭下がります。

来年はゆっくりしてくださいよ。
ほんとにありがとうございました。