2017年4月14日金曜日

ESO1グランプリ 2017


今年も「ESO1グランプリ」に参加してきました。

大会の様子は公式ブログをご覧頂くことにして、

僕は今年も恒例の「前夜祭」について書かせて頂きます。



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012



やってきましたESO1グランプリ2017


もう今年で7回目の開催です。


今年は、一週間前から日に日に変わる天気予報に翻弄されて、


運営サイドは「開催・延期」、非常に難しい判断だったようです。




小雨が降る中、日暮れ前の明るいうちに、


タケポンさんを筆頭に早く集まったメンバーで、


仮設テントの設営をしました。




今年は雨の予報ということもあり、タケポンさんが例年より大がかりな


準備をしてきてくださいました。




屋根を含めた四方を幕で覆い、少々の風雨ではビクともしない


立派なシェルターが完成しました。




7時ごろから宴会を開始。


時折、風雨が強くなりましたが、シェルターのお陰で


快適に楽しい時間を過ごすことができました。




DKさんは、手製のバジルソースを使った激うまパスタを♪





トンさんは、猪肉や軟骨など、


僕の大好きな良質なタンパク質を♪




お酒大好きのタカオちゃんは、「剣菱」の超特選醸造を♪




なかさんは、富山湾で獲ってきてくださった新鮮なホタルイカを♪


写真が無くて申し訳ないのですが、


ペンタゴンさんは、王将で餃子や唐揚げなど・・・

ザキさんは、恒例の炊飯器ごと炊き込みご飯・・・

もっちーさんは、ピーナツ屋さんも柿の種を瓶ごと・・・

かじやんさんは、ダッチオーブンで豪快な煮物料理を・・・

ひろさん、ツナちゃんは高級ドーナツ・・・

この他にも、赤霧島やたくさんのビール、お団子、豆腐ドーナツなどなど・・・


雨の中、たくさんの方が有志でふるまい料理をして下さいました。


本当にありがとうございました。


紹介できていない料理がありましたら、


ご連絡ください追記いたしますm(__)m




そして、今年も夜明けとともにESO1グランプリが開幕。


雨で欠席の方が増えるかなぁ・・・と思いましたが、


179人もの方が参加され、今年も最高参加者数を更新したようです^^


大会の結果は公式HPをご覧ください。



エソワンGP Official HP



途中、豪雨に見舞われた時間帯もありましたが、


閉会式には晴れてくれて、撤収までスムーズにおこなえました。


「終わり良ければ、全て良し」ではありませんが、


延期となれば、多くの方が参加できなかったようですし、


少々の雨は我慢してでも、愉快な仲間と会える機会を選んでくださった


大会実行委員の皆様には感謝を申し上げます。




いつもに増して、気苦労も多かったと思います。


本当にお疲れ様でした。




来年もまた愉快なメンバーとESO1でお会いできることを楽しみにしています。


みなさま、ありがとうございましたm(__)m





関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: