2014年4月16日水曜日

ESO1グランプリ 2014


やってきましたESO1グランプリ2014。


今年でもう四回目。


参加人数も回を増すごとに増え、今回はついに100人超だったとか( ゚Д゚)


今年もすごく楽しませてもらいました。



-----

本大会の様子&結果は公式ブログをご覧ください。

 http://ameblo.jp/sevenseas510/(ESO1グランプリ公式ブログ)

-----



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




僕は例年通り、前夜の親睦会の様子をメインで書きたいと思います。

DSCF6296


ブラブラ釣具屋などに寄り道しながら、


予定より少し遅い午後6時半に開催地に到着するも、


僕より先に来ていたのは、「さくたろうさん夫妻」と「なかさん」だけ、


四人でぼちぼち設営を開始しました^^


今年は「なかさん」が焚火台と薪を用意してきてくれていたので、


焚火を囲むスタイルで夜宴開始です。


IMG_5977


毎年のことですが、この時期の夜は結構冷えるんですよね^^;


昼間は温かいので、油断して薄着でくると凍えそうになります。


今年は焚き火のおかげでずいぶん助かりました^^



今回も料理は豪華絢爛。

IMG_6031

サザエや大アサリ(道楽さん)

IMG_6030

豚の角煮(なかさん・コウチィ)

IMG_5928

タンドリーチキン(デップさん)

IMG_5931

河内名物 かすうどん(トンさん)

IMG_5975

高級ビール(ぐれむさん…etc)


他にも写真は撮れていないのですが、



焼肉&粕汁(さくたろうさん夫妻)

だんご庄の団子(たかおさん)

焼き鳥(ひでさん)

オニギリ(ザキさん)

カツオたたき(もっちーさん)

シュークリーム(はるさん)

つくねアヒージョ(DKさん)



などなど、抜けていたらすいません。

どれも、美味しくてお腹いっぱいになりました^^

IMG_5914


数ある料理の中でも、そのワイルドさでビックリしたのは、


「かじやん」さんの燻製チキン( ゚Д゚)  なんと四時間かかるらしいw


ここまでやりますか(笑)


しまいには火の中にほりこんだらしい(゚m゚*)プッ


来年はどんなことになるのか今から楽しみです^^



食事の他にも、


IMG_5973


ひでおちゃんによる「Bio Lite」の実演会や


IMG_5978

釣り、登山、旅・・・などなど、朝まで話は尽きませんでした。


たくさんの料理や、道具を用意してくださったみなさん、


ありがとうございました。





そして、夜明けとともにESO1グランプリ開催!

今年は移動せずに煙樹ヶ浜でチャレンジしました。
 
IMG_5934
が、アタリもスカリもなしw

しまいにはジグだけ海の彼方へ飛んでいきました('ω')ノサヨウラ


IMG_6028


ちょっと珈琲タイム・・・


のつもりが・・・


IMG_5913


横で、「かじやんさん」のダッチオーブン料理が始まるんですもん・・・

納竿となりました(゚m゚*)プッ


IMG_6026

今年はイマイチうけなかった直角イス


他にも、ライジャケを忘れ海を眺めて過ごす「はまん」さんや、

そもそも、竿がない「かじやん」さんは料理に夢中などなど、

みなさん、思い思いいろんなスタイルのESO1を 楽しんでました^^



IMG_6027


 早めに帰ってきたDKさん、たけぽんさんは、かじやんさんと千代丸顧問と四人で


閉会式後に予定されていたエソ試食会の準備をしてくれていました。


エソを三枚に捌いて、骨をピンセットで取るという実に細かい大変な仕事…


IMG_6029


にもかかわらず、

曇天模様の空はついに雨を降らし始め、試食会は次回に持ち越しとなりました(;_:)



正午で大会終了。


昨年と同じく、小雨の降る中、表彰式です^^


僕はカメラのお手伝い。


人のカメラを触るのはドキドキします(*´Д`)ハァハァ



IMG_5954


結果はご存知の通り、前回優勝者の「ましゃんさん」が二大会連続のエソ部門優勝。


2回目のエソキングの称号を手にされました^^


おめでとうございます。\(^o^)/


-----


今年も2000円を払っただけで参加させてもらったESO1ですが、


その裏では実に大変で、綿密な準備が大会の成功を支えてくれていると実感しました。


年々豪華になるスポンサー集めをはじめ、保険、賞品、告知、ブログ、


今年は駐車場の誘導まで、赤色灯を持ってされていましたね。


実行委員の皆様には頭が下がる思いです。


IMG_5996


また来年も、この素敵なイベントに愉快な仲間たちと参加できるのを楽しみにしています。


実行委員をはじめ、参加された皆様本当にありがとうございました。




関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

20 件のコメント:

ひで さんのコメント...

スマさん♪前夜祭からお疲れ様でした。
ほんと話が尽きず気がついたら開会式(笑)
寝る時間なくなりました。
ほんと毎回スマさんには驚かされる話ばかりで、何度も言いますが楽しかったです!
また、遊んでください!(^ω^)ニコニコ

ひろ さんのコメント...

スマちゃん、ご参加いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
閉会式、写真撮影も手伝ってもらって助かりました。
前夜祭、盛り上がったんですね。あのメンバーだからすごい前夜祭だというのは間違いないですね!
また来年もお願いします( ´ ▽ ` )ノ

DK さんのコメント...

お疲れ様でした!
懇親会の料理食べたかったなぁ。
来年は残しておいて下さいww
かじやんさんのチキン旨かったですよ(^_^)/

はる さんのコメント...

スマさん、こんばんは。
ホント、めっちゃ楽しかったですね〜!
スマさんが仰るとおり、実行委員会の皆さんには頭が下がる思いです。
こんな楽しい思い、久々ですよ。
もう来年が待ち遠しくて仕方ないですもんw。
スマさんの色んな経験談、腹が破れるか思うくらいおもしろかったですなぁw。 釣りをしながらあんな話されたら釣りどころじゃなくなっちゃいますね。また、色んな話聞かしてくださいね。
スマさん、ありがとうございました♪

ぐれむ さんのコメント...

ビール僕も差入れたのに…他って( ´ω`)・;'.、ブッ
次回は覚えてもらえるようなやつ持って行きますしww
また来年も楽しみましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

かじやん さんのコメント...

僕と、はまんさんの次に釣り時間の短いスマーフ殿
お疲れさんでした。
そして、ありがとうございました。
インパクト重視で料理を作るかじやんでございます。
来年も、超インパクト目指して頑張ります。
今からすでに考え中でございます。。
来年もヨロシクです~。。

mike さんのコメント...

スマさんお疲れ様でした(^ω^)
飲んで食べてルアーロストしてと色々あったんですね~(^ω^)
前夜祭終盤でしたけどあの時もマシンガントーク聞けて良かったです(^ω^)
来年こそ前夜祭から行きたいですね~(^^ゞ

はまん さんのコメント...

お疲れ様でした\(^o^)/
イマイチうけなかったですよね。
それでも、来年も直角ですよ(笑)

そぎまる さんのコメント...

すまちゃん毎年ありがとうございます!
今年は動かずですかw
かじやんさんの鍋食べたかったなぁ。
来年もまたよろしくです。

スマパン さんのコメント...

これまた遅くなりしたが、お疲れでしたー(・∀・)
またスマさんのおかげで楽しい空間に居ることができました。
ありがとうございましたv
けど珈琲頂くの忘れてたなぁ~www
ではまた遊んでくださいな(´∀`)ノ

スマーフ さんのコメント...

ひでさん>
いやいやこちらこそ楽しい話ありがとうございました。
今回の旅行も全然日本人に合わなかったので、
ひでさんの海外情報がめっちゃ新鮮でした^^
また、釣りも今年はご一緒できたらいいですね。

スマーフ さんのコメント...

ひろさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
2000円ぽっちであんなに楽しませて頂いて、
感謝感謝です。
写真も何とか無事にとれていたようでほっとしました^^;
また来年も楽しみにしています!

スマーフ さんのコメント...

DKさん>
今年は遅い時間からの参加であんまり食べれなかったんですね。
逆にこっちがご馳走になってしまってすいません。
またタコもはじまりますし、また釣行もご一緒させてください。
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

はるさん>
みなさん話おもしろいですよねー
時間がいくらあっても足りないです。
これから釣りやキャンプもありますし、ぜひまた参加してくださいね。
またデザートよろしくお願いしますw
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

ぐれむさん>
すいません。訂正しておきました。
酒と言えばぐれむさんでもうインプットOKです^^
願わくば次は賞品をビール、夜宴を百年の孤独でお願いしますwww
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

かじやんさん>
もう名物企画になってますよw
来年も、いやまだまだ今年も夜宴企画やりますから、
ワイルドな料理お願いします('◇')ゞ
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

mikeちゃん>
来年は前夜祭も参加してよー^^
朝方にはもうライフゼロになってるから、
大会は厳しいものになるけどw
また一緒に釣りもしましょうね。
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

はまんさん>
ちょっと直角に頼り過ぎちゃいますw
来年は新ネタでおねがいしますよw
今年は長話に付き合って頂いてありがとうございました。
お疲れ様でした。

スマーフ さんのコメント...

そぎまる>
実行委お疲れ様でした。
今年もめっちゃ楽しませてもらいました。
ゲームの話題はわからんけど、今年もまた紀ノ川案内してもらいにいくからよろしくね^^

スマーフ さんのコメント...

スマパンさん>
実は…珈琲めんどくさなって作ってないんですwww
ひでさんが持ってきてくれたインスタント飲んでましたw
来年はちゃんと作りますね。
釣行もまたご一緒してください。
お疲れ様でした。