2013年4月17日水曜日

ESO1グランプリ 2013


4/14

今回で三回目を迎えるESO1グランプリに参加してきました。

本戦についてはいろんなブログで、もうたくさんご覧になっていると思いますので、

僕は「親睦会」をメインに少し書きます^^



関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




前夜の8時ごろから、本部が置かれる煙樹ヶ浜で約30名が集まり宴が始まりました。




僕は、ボクサー畷谷くんを乗せて8時半ごろ現地に到着。

もう、たかおさんの顔は真っ赤ですw




今年はびっくりすることに、完璧な厨房設備ができてます( ゚Д゚)

木材を利用してたけぽんさんが、即席で作ったそうです・・・スゲー((+_+))





DKさん、たけぽんさんブラザーズがどんどん料理を作ってくれます(*'▽')






鹿さんが釣ってきてくれたマゴチちゃんもDKさんがお刺身にしてくれました^^






こちらは、馬鹿野郎フィッシングクラブ 「野外活動部」







なかさんを中心に登山、キャンプ、ギアの話で盛り上がります^^




みなさんの差し入れのおかげで料理も豪華絢爛。


野外活動部は、なかさんが僕らの必須アイテム「炉端大将」で料理をふるまってくれます(*'▽')





12時も回ったころ、となりが騒がしいの行ってみると・・・・




ハマンさんの話題で大盛り上がり。



内容は・・・・




数日前からLINEで当日持っていく椅子の話題がでていたのですが、

その時、最近は「ロースタイル」(座面の高さが約30cm)の椅子が流行と話していたのです。

どういった椅子かというと・・・


こういう感じ。


その時、LINEでハマンさんがイキったコメントはこちら・・・




小さい写真でみるとよくわからないので、その場はスルー


そして、これが当日、いそいそと出してきた現物↓




しかも、これが2500円もしたというから驚き( ゚Д゚)

参加者全員から「ありえない・・・」「恥ずかしすぎる」

「俺なら間違いに気づいた今、叩き壊すw」

などなど、散々な言われようw




しまいには、この絵がダサいという話にまでw

いやいや、これはコールマンのロゴですしwww


左-ハマン氏    右-道楽氏


イスの違いでここまでイキれる道楽さんもおもろいw




たっぷり1時間はこのネタで大盛り上がりでしたw

ちなみにこのセンスのない椅子を買ってしまったハマンさんの愛車は、

イタリアの名車「アルファロメオ」www



ハマンさん楽しい話題ありがとうございました^^

また来年もその椅子でご参加くださいw



そもそもこの話題、イスが安物だからというわけでネタになったのではなく、

イキってわざわざ2500円もだして買ってきたのがこれだったというお話ですw

1000円の椅子でこれならネタにならなかったハズw



料理の〆は特製カレーうどん。

めっちゃウマイ(*'▽')


結局、半数ぐらいの人は朝まで徹夜で大盛り上がりでした。

今回も、DKさん、たけぽんさん兄弟の見事な設営、料理のおかげで大成功。

また多くの道具や食材を持ち寄ってくださいました皆様、

本当にありがとうございました。





そして、日の出とともにESO1グランプリ2013の開幕。





その様子と結果は、僕が後発で新たに書く話題もないと思うので、

エソワン公式ブログをご覧ください^^

http://ameblo.jp/sevenseas510/



そして、当日一緒に行動したメンバーの話はコウチィのブログをご参照ください^^


http://ameblo.jp/ko-world/entry-11511307238.html






最後のクジ引きで、僕はノンアルコールビール2ダースをGET(*'▽')

これで今年のキャンプは大助かりw




誰が持ってきてくれたのかな?

ありがとうございますm(__)m





そのあと、ひでおさんが、僕の大好きSARUNAのゴーストマーブルを僕にくれました(*'▽')

大事に使います^^ ありがとうございますm(__)m




更にさらに、かじやんさんから炉端大将用の鉄板セットをいただきました(*'▽')

しかもネーム入り( ゚Д゚)

ぜーんぶ自作なんですよ。

このインプレはまた後日、書きます^^

かじやんさん、本当にありがとうございましたm(__)m




ギリギリで雨にみまわれるも、

閉会式もスムーズにおわり、1時過ぎには帰路につけました。

前回、前々回の良くなかった点が改善されて、新たな試みもあり、

一番大会らしい大会だったと思います。

年明けから企画、準備をしてくださいました実行委のみなさん本当にありがとうございました。

また来年も無事、この大会を迎えることを切に願います('◇')ゞ






関連記事:

ESO1グランプリ 2017

ESO1グランプリ 2016

ESO1グランプリ 2015

ESO1グランプリ 2014

ESO1グランプリ 2013

ESO1グランプリ 2012




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

18 件のコメント:

DK さんのコメント...

親睦会楽しかったですわ(^_^)
有り難うございました。
毎年パスタですが、良いっすか?
簡単なんでww
またタコ行きましょね!

そぎやま さんのコメント...

お疲れ様でした!

ノンアルコールビールはワンダーランドまこちゃんが持ってきてくれたやつですね!

諸事情で親睦会には行けませんでしたが、また別の機会に飲んでゆっくりシーバスについて語りましょう(^ω^)

こじむち さんのコメント...

お疲れさまでした!
ほんといつもいつも楽しませていただいて申し訳ない( ̄▽ ̄;)

この御恩はそのうちに…

コウイチ さんのコメント...

前日夜から当日の最後までご一緒していただきありがとうございました。

やっぱスマさんと釣りしたり話したりするの楽しいです。

また来年も作戦練って本気出したりましょか?(o◞ิ‿◟ิo)

ひろ さんのコメント...

ご参加いただきありがとうございました。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

いやいや、こちらこそお陰さまで楽しい時間を過ごせました。
来年もパスタお願いしていいですか^^
あれはなんぼでも食べれます^^
今年はキャンプをたくさんするつもりなので、
昼間はタコ釣り三昧の予定です^^
またじっくり教えてください。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

実行委員お疲れ様でした。

あれはまこちゃんが持ってきてくれたやつですか。
御礼しとかないと。

今年も、またいろんなイベントがあると思いますし、釣りや呑みが一緒にできるの楽しみにしてます('◇')ゞ

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

何をおっしゃいますやら、当日は一参加者でなんにもしてませんから(^-^;

御礼とかじゃなくて、お金払ってでもこじむちさんのスイーツ食べたいんですけどw

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

いやいや、こちらこそ最初から最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
ビッグイベントが終わって、ちょっと寂しくなっちゃいますね。
でもこれから温かい季節ですし、釣りにキャンプに登山にいろいろ企画して
楽しい一年にしましょう^^
また夜な夜な無線でもよろしくおねがいします^^

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

実行委員長お疲れ様でした。

ビッグイベントが無事に終わり、ホッとして疲れが出てるんじゃないですか?

今年は気苦労も多かったと思います。

またいろんな話もしたいので今年もご飯や釣りに付き合って下さいね。

楽しい時間をありがとうございました。

青山 さんのコメント...

三大会連続出場、ありがとうございます\(^o^)/

夜宴は盛大に盛り上がったようで、めっちゃ羨ましいっす!

この大会がずっとつづいて、代替わりに成功した際には是非参加させていただきます。

来年もよろしくお願いいたします(^-^)/

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(__)m

準備も大変なのに、楽しいことまで我慢してほんとご苦労さまでした。

和歌山の皆さんとも呑み語り合いたいので、

もう少ししたら企画するキャンプ夜宴の会にぜひ参加してくださいね^^

楽しみにしています('◇')ゞ

スマパン さんのコメント...

実は自分ができることはスイーツ作るくらいなんで
簡単なパンナコッタくらいでも作って前夜祭に持って行こうと思ったのですが、、、
参加できなくて残念でした (。っω-。)
また機会あれば参加させて頂きます(・ω・)ノ

なか さんのコメント...

遅くなりましたが、お疲れ様でした(*^_^*)
前夜祭楽しかったですねー!
ホンマみんな最高ですわ(笑)
スマちゃんも呼びかけから幹事までありがとうございました(^^)
次はキャンプオフで盛り上がりましょう☆

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

お疲れ様でした^^

スマパンさんのスイーツももうかれこれ2年涎をたらして待ってるんですよw

来年こそは僕に一番はじめに食べさせてください。

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

なかさんお疲れさまでした。

たくさん笑った一日でした^^
なかさん料理も美味しかったです。
次のキャンプが待ち遠しい(*´Д`)ハァハァ

でも今は頭の中が串本でいっぱいです(*´Д`)

GASSY さんのコメント...

スマさんお疲れ様でした。

前夜祭....いや親睦会音頭とっていただきありがとうございました
本当に楽しかったです

釣りも時期が来ましたら宜しくお願い致しますね


ありがとうございました

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。

GWが過ぎるとバチ抜けも最盛期にはいりますし、そのころ一度ご一緒させてください。
キャンプも検討してるのでまた、わいわい夜宴できるの楽しみにしてます!