2018年1月4日木曜日

年末耐寒訓練 in 笠置キャンプ場 12月


ー謹賀新年ー

今年一回目の更新は、

年末に「笠置キャンプ場」へ

耐寒キャンプへ行ったときの記事となります(*^^*)




あけましておめでとうございます(*^^*)


昨年も駄文にお付き合い頂き、ありがとうございました。


本年もなるべく間を開けずに更新していきたいと思っておりますので、


よろしくお願いいたします。





ここ数年、関馬鹿メンバーのミケちゃんが、


年末に「笠置キャンプ場」へ「ソロキャンプ」に来ています。




一回目の一昨年は電車で来て、


防寒装備が貧弱で凍死しかけたそうなのですが、


二回目の昨年末は、一回目の教訓を活かし、


しっかり防寒装備を充実させてきたそうで、かなり楽しめたようです。


三回目の今年は、関馬鹿山岳部のメンバー3人が緊急参戦しました(*^^*)




四時頃到着すると「スマパンさん」と「ミケちゃん」がドローンで


楽しそうに遊んでいました。


これがウワサのドローンか(・∀・)




操縦させてもらうと、結構難しいことがわかります(^_^;)


風で煽られるので、なかなか思った方向へ飛ばすことができません・・・




しばらくすると、Kギターさんも到着して、


焚き火をしながら、みんなでわいわいドローンで遊ばせてもらいました(*^^*)




暗くなる前に設営を終わらせて、


日暮れとともに開宴(*^^*)




気温はぐんぐん下がり、9時頃には0℃前後に・・・


でも、風がないのと焚き火のお陰で


そんなに寒さは感じませんでした。




僕は全く料理ができないので、いつもの冷凍チャーハンと缶詰(^_^;)




Kギターさんはお肉を焼いて、


スマパンさんはペペロンチーノ、


ミケちゃんはすき焼きとみんな流石です(*´ω`*)




0時頃まで宴は続き、スマパンさんは翌日用事があるので帰宅。


残りの三人は、極寒キャンプ場で寝袋に包まって就寝です(≧ω≦。)プププ




翌朝、8時半頃に起床して朝食タイム。


ミケちゃんを見てみると・・・




ん???




まさかの「肉まん」(≧ω≦。)プププ


さすが、三回目にもなると、たくさんネタを仕込んできてますw


一個もらって食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)




Kギターさんは、Kelly Kettle(ケリーケトル)という


オシャレなケトルでお湯を沸かして、珈琲を入れてくれました(*^^*)




真ん中の穴の中に、小枝などを放り込んで火をつけると、


横の口から入れた水が内側から温められて沸く仕組みです。




なんだが楽しそう(*^^*)ホシイ


最近みんなネイチャー系にハマってるようです(≧ω≦。)プププ




そんなこんなで、のんびり片付けをして、


10時半頃解散しました。




最後に「笠置キャンプ場」について・・・




JR関西本線「笠置駅」のすぐ隣にあるキャンプ場で、


日帰り300円

一泊600円


と非常にリーズナブル。


予約制度はないですが、敷地がものすごく広いので、


満員になることは滅多に無さそうです。


しかし、連休などに良い場所が取りたい方は、


早めに着いたほうが良いと思います(*^^*)


トイレや炊事場も綺麗とはいえないまでも、


汚くはないし、不便は感じません(*^^*)




正面の洋式トイレのドアが無かったのは、ちょっとビックリしましたけど、


裏側にも何基か仮設トイレが設置してあり、


それにはちゃんとドアも鍵もあるので、


心配ご無用です(≧ω≦。)プププ




ミケちゃん、スマパンさん、Kギターさん


楽しい時間ありがとうございました。




本年も皆さんにとって良い一年でありますように


心より、お祈り申し上げます。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

2 件のコメント:

Mike さんのコメント...

スマさんお疲れ様です!
年末恒例行事にご参加頂きありがとうございました!
ドローンとスマさんの車と正面衝突寸前の記事が抜けてますよ(笑)
スマさんが来た瞬間から爆笑させてもらいましたわ(≧ω≦。)プププ
とにかくドローンは高級な大人の玩具でしたね~

欲しいけど手が出ない所ですが^^;

皆で囲んでご飯食べながら、冬の焚き火最高でしたね~(^ω^)

いつも1人だったんで今回は皆さんのおかけでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

ありがとうございました(^ω^)

また極寒の中懲りずに参加してくださいね(笑)

あと極寒じゃないキャンプもまた企画して行きましょうよ(^ω^)

smurf(JQ3FEP) さんのコメント...

ミケちゃん、ありがとう。
また来年も気が向いたら誘って下さい。

ドローンを轢きかけたのは、ミケちゃんブログのネタにとっておきましたw
楽しみにしてます(≧ω≦。)プププ