2017年7月13日木曜日

奄美大島 マングローブ カヌー ツアー レビュー


先週の半ばから週末にかけて、

鹿児島県の奄美大島へ行ってきました。

まずは、久しぶりにカヌーに乗ってきたので、

「マングローブ カヌーツアー」の様子について書きたいと思います。





梅雨も開け、酷暑真っ盛りの奄美大島。


沖縄本島と鹿児島県のほぼ中間に位置し、


気候は亜熱帯に属します。




島内中部の河口には、西表島に次ぐ日本第二位の面積を持つ


マングローブの原生林が広がり、


そこをカヌーで下るツアーが人気です。


何社かあるのですが、今回は「アイランドサービス」という会社の


ツアーに参加しました。


2時間ツアーで1人2500円と、


西表島に比べて非常に相場が低いです。




10時15分からの午前の部に参加したのですが、


直射日光が半端ない(*_*)


必ず長袖のラッシュガードを着るか、


日焼け止めを塗ることをオススメします^^;




ツアーの様子は↑の動画をご覧ください(^^)


大潮だったのですが、流れは往復ともに大したことはなく、


のんびり漕いで楽しめました。


水深も浅く、仮にひっくり返っても、よっぽどのことがない限り


溺れたりはないと思います。


西表島や宮古島の方が、全体的に少しハードです。




今回はタンデム(二人乗り)にしましたが、


女性が一人乗りでも、十分楽しめると思います(^^)




ガイドは2名付いてくれて、要所要所で植物や地形についての


講義をしてくれます。


この値段でこの内容なら、非常に良い方だと思います。


奄美大島に来たら是非チャレンジしてみてください。


まぁチャレンジと言うほどのものじゃないけど、


きっと良い体験になると思います(^^)





アイランドサービス

http://www.synapse.ne.jp/~island-s/

0997-62-3889



-----


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6



-----


video cam:

MUSON C1
http://tsugaike.blogspot.jp/2016/09/muson-c1.html


movie edit:

iMOVIE
https://www.apple.com/jp/imovie/



関連記事:

西表島 マングローブ カヌー (村田自然塾)前編



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: