2017年7月13日木曜日

奄美大島 マングローブ カヌー ツアー


先週の半ばから週末にかけて、

鹿児島県の奄美大島へ行ってきました。

まずは、久しぶりにカヌーに乗ってきたので、

「マングローブ カヌーツアー」の様子について書きたいと思います。




関連記事:

西表島 マングローブ カヌー (村田自然塾)前編

宮古島 幻の砂浜「ユニ」 サンセット カヤック

奄美大島 マングローブ カヌー ツアー

奄美大島 シュノーケリング ヤドリ浜海水浴場 ウミガメ

奄美大島 Amami Photo Gallery (奄美大島の海)



梅雨も開け、酷暑真っ盛りの奄美大島。


沖縄本島と鹿児島県のほぼ中間に位置し、


気候は亜熱帯に属します。


島内中部の河口には、西表島に次ぐ日本第二位の面積を持つ


マングローブの原生林が広がり、


そこをカヌーで下るツアーが人気です。


何社かあるのですが、今回は「アイランドサービス」という会社の


ツアーに参加しました。


2時間ツアーで1人2500円と、


西表島に比べて非常に相場が低いです。




10時15分からの午前の部に参加したのですが、


直射日光が半端ない(*_*)


必ず長袖のラッシュガードを着るか、


日焼け止めを塗ることをオススメします^^;




ツアーの様子は↑の動画をご覧ください(^^)


大潮だったのですが、流れは往復ともに大したことはなく、


のんびり漕いで楽しめました。


水深も浅く、仮にひっくり返っても、よっぽどのことがない限り


溺れたりはないと思います。


西表島や宮古島の方が、全体的に少しハードです。




今回はタンデム(二人乗り)にしましたが、


女性が一人乗りでも、十分楽しめると思います(^^)




ガイドは2名付いてくれて、要所要所で植物や地形についての


講義をしてくれます。


この値段でこの内容なら、非常に良い方だと思います。


奄美大島に来たら是非チャレンジしてみてください。


まぁチャレンジと言うほどのものじゃないけど、


きっと良い体験になると思います(^^)





アイランドサービス

http://www.synapse.ne.jp/~island-s/

0997-62-3889



-----


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6



-----


video cam:

MUSON C1
http://tsugaike.blogspot.jp/2016/09/muson-c1.html


movie edit:

iMOVIE
https://www.apple.com/jp/imovie/



関連記事:

西表島 マングローブ カヌー (村田自然塾)前編



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: