2016年2月17日水曜日

ZIPFY スキージャム勝山



数年前から、ゲレンデでちょくちょく見かける

かわった形のソリ「ZIPFY」

ナチュラムで取り扱い始めたので、

ポイントで二台購入してみました。



関連記事:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

スノーレーサー体験 & 白馬 岩岳スキー場 爺ヶ岳スキー場


雪が降ったら使おうと、楽しみにしていたら、


史上稀にみる暖冬・・・


ようやく2月の頭に、近場では一番雪のある


「スキージャム勝山」に行ってきました。




いつものように、ボードで何本か滑った後、


ついに出番がきました( `ー´)ノ


コースも把握したので、とりあえず一番緩い斜面で試そうと、


リフト乗り場へ行くと・・・・


係員「あの~うちはソリ禁止なんです」


僕「え?全面禁止ですか?」

係員「チビッコ広場なら大丈夫です・・・」




しょうがないので、行きましたよチビッコ広場へ・・・


だってせっかく買ったんですもん(; ・`д・´)




ちがう・・・・

僕がやりたかったのは、こんなん違う(-_-メ)


こんなんやりたかったのに((+_+))




ということで、また次回チャレンジします・・・


おしまい





関連記事:

HDR-AS200V 「スキージャム勝山で無料レンタル」

スノーレーサー体験 & 白馬 岩岳スキー場 爺ヶ岳スキー場




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ見ました。大阪からだと厳しいかもしれませんが、運が良ければ白馬岩岳スノーフィールドで滑れます。
リーシュコードとヘルメット着用が必須で、パトロール小屋で許可が下りればといった厳しい条件ですができます。
2016年度ではおそらく日本最長のZIPFYコースが滑れるはずなので、良かったら行ってみたらどうでしょうか。
また、mixiにてZIPFYJAPANというコミュニティで滑走可能なゲレンデ情報がありますので、よかったらどうぞ。