2015年11月26日木曜日

なんじゃもんじゃカフェ 待ち時間 横浜 行き方


横浜市の郊外にひっそりたたずむ

ちょっと、いや、かなり変わったカフェ

「なんじゃもんじゃカフェ」に行ってきました。



関連記事:

潜水艦Bar 深化 (大阪府)

ソラノネ食堂 SORANONE (滋賀県)

舞子ホテル (兵庫県)

生石高原 森のパン屋さん (和歌山県)

なんじゃもんじゃカフェ (神奈川県)


ときどき、雑誌やテレビで紹介されているので、


ご存知の方も多いかも・・・


最近では、ドラマ「シェアハウスの恋人」で登場したそうです。



このカフェ、なんと木の上にあります(゜-゜)






直径1.5mほどの大樹の上に、小屋が建っているのです( ゚Д゚)




オーナーさんは女性の方で、


ご自分で、コツコツ数年かけて造られたのだとか・・・




手作り感の漂う、ジブリのアニメに出てきそうな雰囲気です^^




お店は、大木の幹でバランスよく支えられていて、


不安な感じはしません^^




入口には小さな看板。


営業時間は12:00~




階段でお店へ登ります。


木造の階段で、ちょっとドキドキ・・・




席は、小屋の中と外に分かれていて、


両方合わせても、10席ほどです。






木陰で、街を見下ろしながら飲む珈琲は格別(゜-゜)




珈琲は、どこのブレンドかは不明ですが、


ハンドドリップで入れてらっしゃいました。


紅茶はアールグレイなのが、ちょっと残念。




ドリンクメニューの他に、ベーグルが有名みたいです。





店内はアンティークな小物がならんでいました。





12:00過ぎに着いたときは、すでに5組ほど並んでました。


帰るころには、10組ほど・・・


でも、これからの季節、外は寒いので客の回転は早いかも・・・





場所は、横浜市の閑静な住宅街の一角で、


小高い丘の斜面にあります。


付近に駐車場はないので、ご注意を。





まさかこんなところに!!


っていうような場所です^^


横浜に来る機会がありましたら、是非寄ってみて下さい^^




なんじゃもんじゃカフェ

http://nanjya.jp/cafe/


---

撮影


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html



関連記事:

潜水艦Bar 深化 (大阪府)

ソラノネ食堂 SORANONE (滋賀県)

舞子ホテル (兵庫県)

生石高原 森のパン屋さん (和歌山県)

なんじゃもんじゃカフェ (神奈川県)

 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: