2015年5月11日月曜日

GW 和佐又山キャンプ場 2015


今年のGWは去年と同じく、和佐又山へ行ってきました。

天気の良かった前半だったので、綺麗な空が撮影できました。

今回は写真メインです。



関連記事:

GW 和佐又山キャンプ場 2015 

GW 和佐又山キャンプ場 2014

和佐又山スキー場 雪中キャンプ 関馬鹿 登山 2015

和佐又 渓流釣り場 2016


どこに行っても混雑しているGW


昨今のアウトドアブームで、キャンプ場も早くから予約しないと


どこもいっぱいです^^;


そんな中、予約なしで、比較的空いているのが、ここ和佐又山キャンプ場。




大普賢岳への登山口でもあり、標高も1200m近くあるので、


GWでも、日が暮れると気温が一気に下がり、一桁台になります。


冬にキャンプする装備で行かないと、夜寝れないことに・・・^^;


そんなちょっと過酷な場所なんで、空いているのかもしれませんね。




 寒いから焚火が最高です^^




今回は2日、3日の1泊だけ。


3日の午後から雨の予報なので、すぐに撤収できるようにヘキサタープにしました。




昼間に釣ったアマゴの塩焼き。


今年一番うまい魚でした(*´з`)






タコとマッシュルームのアヒージョ

お酒がすすむ(*´з`)




食後は、焚き火と珈琲とラジオで、まったり・・・


至福のひととき。




この日は、残念なことに満月・・・


月明かりが邪魔をして、星があんまり見えません。


早めに寝て、


月が沈み、夜明けの薄暮の頃を狙ってみることにしました。




午前4時、向かいのテントの薄明りが、


長時間露光でちょうど良い感じに。




4時を過ぎると徐々に空が深い青へと変わっていきます。




明け方なんで、昨年のように天の川までは写らなかったですが、


そのかわり、薄暮の青い夜空が撮れてよかったです。


もう少し星を明るく撮りたいので、赤道義が欲しいところですが・・・我慢^^;


軽く二度寝して、帰路につきました。


おしまい。




次回は、新しく我が家にやってきた「ドマドーム」のインプレを書こうと思います('◇')ゞ


---


関連記事:

GW 和佐又山キャンプ場 2015 

GW 和佐又山キャンプ場 2014

和佐又山スキー場 雪中キャンプ 関馬鹿 登山 2015

和佐又 渓流釣り場 2016


---


撮影:



camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: