2015年3月3日火曜日

ソラノネ食堂 SORANONE 滋賀県 高島市 オススメ ランチ




滋賀県、湖北の片田舎に「ソラノネ食堂」というカフェがあります。


マキノ高原から20分ほどです。



関連記事:

潜水艦Bar 深化 (大阪府)

ソラノネ食堂 SORANONE (滋賀県)

舞子ホテル (兵庫県)

生石高原 森のパン屋さん (和歌山県)

なんじゃもんじゃカフェ (神奈川県)




湖北の山々が一望できる絶景の草原に、ひっそりと建っています。




店内、オープンテラス、屋外で敷物しいて食べることもOKです^^




待っていると、美味しそうな匂いがしてきます。




こだわりは、有機野菜と窯で炊いたご飯。




落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事を楽しむことができる店内。




ランチメニューは、いくつかありました。


僕は、夏野菜カレーを注文。


見た目から、美味しいのが伝わります^^




庭には、絵になるオブジェがいくも置いてあります。


ランチタイムは混みますが、待っている間も退屈しません^^






駐車場も広いので大丈夫。




マキノ高原、湖北地域に出かけたときは、


是非寄ってみて下さい。超オススメです!







それと・・・


近くに、「しんあさひ風車村」という道の駅があります。




ちょっと寂れた感じがしますが、天気が良ければ、綺麗な景色を楽しめます。




風車がいくつかあって、畔の池で鯉やアヒルにエサをあげたり、




お土産物屋さんや、レストランなんかもありました。


ここもセットで行くのがいいかも^^


では~

---


ソラノネ食堂

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中4942-1
TEL&FAX: 0740-32-3750

営業時間 10:30〜17:00
定休日 木曜日(年末年始休み)

http://soranone.jp/


---


しんあさひ風車村

http://fuushamura.jp/index.html


---


撮影


camera:

OLYMPUS OM-D E-M5
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html


lens:

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12-40_28pro/


photo edit:

Adobe Photoshop Lightroom3.6
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html



関連記事:

潜水艦Bar 深化 (大阪府)

ソラノネ食堂 SORANONE (滋賀県)

舞子ホテル (兵庫県)

生石高原 森のパン屋さん (和歌山県)

なんじゃもんじゃカフェ (神奈川県)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: