2013年6月26日水曜日

ブログ改名しました!


約3年続けてきたこのブログ「風の歌を聴け」ですが、

キャンプや登山にハマりだし、そっちのネタも多くなってきたので

ちょっと改名することにしました('◇')ゞ




「風の歌を聴け」という村上春樹氏の作品をご存知でしょうか?

今や最もノーベル文学賞に近いと言われる彼の処女作です。


中学生のころ、この作品に出合い、いろんな意味で衝撃を受けました。

そのあと、ノルウェイの森で「ビートルズ」にハマり・・・・ あれもこれも・・・

いろいろ刺激された作家ですが、いまだにこの作品が僕の中ではNO:1です。

初期の三部作とよばれる


「風の歌を聴け」

「1973年のピンボール」

「羊をめぐる冒険」


機会があったら是非読んでみて下さいね^^




話は全然かわります。

最近、登山にハマっている僕ですが、今までもあれこれ、いろんな趣味をもっていました。

昨夜、昔の写真を整理していると懐かしい写真が出てきました。


鉢伏山
「一体だれやねん!」
っとつっこまれそうですが・・・・右が僕です・・・・はい。


もう三年ほど、滑りに行ってないのですが、スノボ、スキー両方大好きです。




ここは白馬乗鞍の山頂付近。


こんな絶景を見ていたのにすっかり忘れていた・・・・

やっぱり、リフトで登ると感動も記憶も半減するんでしょうね^^;

しかし、俺細いな・・・




これは確か、白馬の鹿島槍から見た「青木湖」やったはず。。。

北アルプスの大絶景ですね。。。



今なら、景色のよい場所で珈琲でも沸かして飲もうかなぁ…なんて思えるのですが、

若いころは景色より滑ることに夢中でした^^;



そう彼女と出会ったのもスノボがきっかけやったなぁ・・・

今より20kg以上細かったけどw





自分で登ると、あれが何ていう名前の山か、わかるようになるんやろうなぁ・・・

しっかし、俺太ったなw


今年の冬は久しぶりに滑りに行こうかなぁ・・・

バックカントリーやりたいなぁ・・・


まずは、痩せなウェアはいらへんなw



昔と違った景色に見えるかなぁ・・・









新しいブログのタイトルは「1/fゆらぎ」(エフ分の1ゆらぎ)です。




夜空の星を眺めていると、なぜか心が安らぎますよね。

そよ風、ろうそくの炎、星の瞬き、小川のせせらぎ、蛍の発光など...

自然界の多くの現象は、1/fゆらぎと呼ばれるゆらぎ方を示します。

このゆらぎはある程度規則性を持った心地よいゆらぎです。


みなさんも自分だけの心に残る「1/fゆらぎ」を探してみてください^^




リンクを張ってくださっている皆様、

お手数ですがいつでも構いませんので、

気が付いたときに変更してやってくださいませm(__)m

URL等は全く変更ありません^^

今後ともよろしくお願いします('◇')ゞ











関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: