2014年6月11日水曜日

慶良間諸島 座間味島 沖縄中部の旅


2014 06/04~08


沖縄県の離島、慶良間諸島の座間味島と本島中部をメインに旅をしてきました。




関連記事:

渡嘉敷島 ~ Photo Gallery ~

慶良間諸島 座間味島 沖縄中部の旅

伊計島 宮城島 瀬永島 果報バンタ ~Photo Gallery~



途中でデジカメが水没し、


それまで撮ったデータもろともぶっ壊れたので、


せっかくの旅ですが、スマホのカメラで撮影してきました^^;


まぁでも、これが案外綺麗に撮れてます^^;


編集もスマホのアプリでやりました^^;




座間味島「阿真ビーチ」


「世界が恋する海」という洒落たキャッチフレーズで有名な慶良間諸島です。


沖縄本島から高速船で1時間、往復6000円ほどでいけます。


ウミガメと一緒に泳げる世界屈指のダイビングスポットです^^




海水の透明度が凄いです( ゚Д゚)


ダイビングショップが、たくさんあって外国から潜りにきている方も多かったです。




島には小さな集落と緑と海しかありません(*'▽')


座間味では、一泊だけでしたが


天気も良くて、来て良かったです^^





二日目、三日目は沖縄本島の中部をメインにぶらぶらと・・・




沖縄本島 残波岬




 ホテルから望む「かりゆしビーチ」
 


 
 「かりゆしビーチ」のグラスボート




「古宇利大橋」




車のCMなんかでもよく使われています。




 エメラルドグリーンの海の真ん中を、車で走り抜ける疾走感は何とも言えません^^




 橋の側には海水浴のできるビーチも点在してます。




美ら海水族館


水槽の大きさがドバイに抜かれるまで世界一でした。


ジンベエザメが優雅に三匹、マンタもたくさん泳いでいます。




となりのカフェで、


メインの水槽を眺めながら優雅にお茶できたります^^


イルカショーや、昨今話題のダイオウイカなども展示してます。




水族館は、「沖縄海洋博」の敷地内にあって、


海洋博の広大な敷地からは、


向かいの「伊江島」を綺麗に眺めることができます。




印象的な伊江島の「城山」に沈む夕日が綺麗です。




夜は全然ダメですが、昼間の写真をスマホやPCで見るぐらいなら、


なかなか結構きれいでしょ^^


スマホは「NEXUS5」カメラの性能は800万画素なんで、


iPhone4sぐらいのもんです。


片手で適当にパシャパシャ撮れるのもいいですね。


また沖縄の細かいことは、気が向いたら書きます^^;


セブもろくに書いてないし(汗)


ではぁ~



関連記事:

渡嘉敷島 ~ Photo Gallery ~

慶良間諸島 座間味島 沖縄中部の旅

伊計島 宮城島 瀬永島 果報バンタ ~Photo Gallery~



.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ

0 件のコメント: